「ゴリラガラス5」の耐久性テスト動画、傷への耐性はプラスチック以下?

2016年8月31日 22:23

印刷

記事提供元:スラド

 SamsungのAndroid端末「Galaxy Note 7」のスクリーンには耐久性が高いとされるガラス「ゴリラガラス5」が採用されているが、このスクリーンには簡単に傷が付いてしまうとの耐久性テスト動画が話題になっているという(iPhone Mania)。

 テストでは硬度計でスクリーン部分をひっかくことでテストを行っているのだが、「硬度5の硬度計」で傷が付いてしまったという。一般的なスクリーンガラスの硬度は6なので、これ以下の結果ということになる。

 これに対しガラスの製造メーカーであるコーニング社は、ガラスよりも硬度計が柔らかかったため、硬度計が削れてガラスに付着するため傷のように見えるだけと反論、これは傷ではないとしている。

 スラドのコメントを読む | ハードウェアセクション | ハードウェア

 関連ストーリー:
浸水の可能性が指摘された防水スマホGalaxy S7 active、Samsungは保証期間内に浸水で壊れた場合交換に応じる方針 2016年07月21日
防水・防塵仕様スマートフォン「Galaxy S7 active」、浸水テストで壊れる 2016年07月11日
Motorola DROID Turbo 2、割れないディスプレイの秘密は? 2015年11月01日
より強くなった「ゴリラガラス4」 2014年11月25日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事