関連記事
花王、ミドル世代の男性向け洗顔料・ローション「サクセス フェイスケア」
毛穴オイルクリアシリーズ/スキンコンディショニングシリーズ(花王の発表資料より)[写真拡大]
花王は8日、10月8日にメンズヘルスケアブランドの「サクセス」から大人の肌変化に着目した40代以上の男性に向けた洗顔料・ローションの新シリーズ「サクセス フェイスケア」を発売すると発表した。
同社の意識調査によると、ミドル世代(35歳から59歳)男性の8割以上が何らかの肌変化を感じているという。そのうち、「ベタつき・テカリ」が以前より気になる方が約7割、その約半数は「額はベタつくのに、ほおはカサつく」という部分カサつきも気になっている。今回の「サクセス フェイスケア」は、そうした肌のベタつきやカサつきを感じているにも関わらず洗顔料やフェイスケアを使用していない、ミドル世代男性に向けたもの。2つの肌悩みに対応した洗顔とローションのシンプルステップケアを提案する。
「ベタつき」が気になる人のための「毛穴オイルクリアシリーズ」の洗顔料とローション、そして、「ベタつき」に加え「カサつき」も気になる人のための「スキンコンディショニングシリーズ」の洗顔料とローションの4品。
スポンサードリンク
おすすめ記事