NTTドコモ・ベンチャーズ、イスラエル企業に出資

2016年6月4日 21:02

印刷

NTTドコモ・ベンチャーズが出資したイスラエルのスタートアップ企業SundaySky Ltd.のWebサイト。

NTTドコモ・ベンチャーズが出資したイスラエルのスタートアップ企業SundaySky Ltd.のWebサイト。[写真拡大]

 NTTドコモ・ベンチャーズは3日、同社が運用するファンドを通じて、企業とユーザーを結びつける個別化された動画ソリューションを提供するイスラエルのスタートアップ企業であるSundaySky Ltd.に対して出資したことを発表した。同社によるイスラエルのスタートアップ企業への出資は2社目。

 SundaySky Ltd.は大規模な消費者を顧客に持つクライアント向けに、顧客のデータベースやライフステージに基づき、適切な「One to One」の動画をリアルタイムに配信できるプラットフォームの提供を行っている。

 NTTドコモでは、顧客ロイヤリティの向上や施策効果を高める目的で、昨年度よりSundaySky Ltd.の技術を用いたOne to One動画の配信を開始している。この分野の将来的な成長が見込めることとSundaySky Ltd.の技術がNTTドコモの事業に貢献することが期待できるため、今回の出資に至ったとしている。

関連記事