筋肉兄貴が鬼から逃げる! - Android アプリ 「筋肉兄貴の鬼ごっこ!」

2016年2月26日 21:10

印刷

記事提供元:give app

筋肉兄貴が鬼から逃げる! - Android アプリ 「筋肉兄貴の鬼ごっこ!」

筋肉兄貴が鬼から逃げる! - Android アプリ 「筋肉兄貴の鬼ごっこ!」[写真拡大]

■筋肉兄貴が鬼から逃げる!


「筋肉兄貴の鬼ごっこ!」はタイトル通りやたらと筋肉質な男が鬼から逃げるゲームです。萌えゲーがもてはやされる昨今、ここまで萌えと無縁のゲームはなんか潔いぞ!

操作方法は左移動、右移動、ターンの三つ。画面内にいる鬼からなるべく離れて逃げる訳ですが、画面下にある別視点のカメラで鬼を確認する事が可能です。
そしてダッシュボタンで数秒だけダッシュも出来ます。鬼はどんどん増えていくし歩くだけで逃げ切るのはかなりキツイので、ダッシュのタイミングがカギを握りますね。


ただ逃げるのみ!
鬼は色々な方向から迫ってくるので、闇雲に逃げるだけじゃ間違いなく捕まってしまいます。鬼が居る位置を確認して、確実に逃げるべき道を選びましょう。
それにしても筋肉質な男がわっしょいわっしょい逃げる様は本当にユニークです。なんか鬼もやたらと体格良いですし……。


ハイスコアを目指せ!
1秒でも長く逃げてハイスコアを目指しましょう。ていうかそれがこのゲームの目的。何故兄貴は鬼に追いかけられているのか。そんな細かい事は考えずただ逃げるのみ。シンプルなミニゲームなのは確かですが、ユニークさだけなら群を抜いているゲームだと思います。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事