1万回曲げても壊れないタフなスマホ充電ケーブル Lightningとmicro USBに両対応

2016年2月15日 21:20

印刷

毎日の充電を快適に(Hamee発表資料より)

毎日の充電を快適に(Hamee発表資料より)[写真拡大]

  • 壊れにくいケーブルは心強い!(Hamee発表資料より)
  • スタイリッシュなデザイン(Hamee発表資料より)

 Hameeは、スマートフォンやタブレットなど毎日の充電をもっと快適にしてくれるLightningとmicro USBの両方に対応した2wayケーブルと、屈強試験1万回をパスしたタフネスLightningケーブルを発売すると発表しました。

 もはや現代人の必需品ともいえる充電ケーブル。使用頻度が高いだけに、ケーブルが断線してしまったり、さまざまな充電ケーブルが混在し、手荷物が嵩張ってしまったりなど、悩まされたことのある人も多いはず。そんなプチストレスを解消してくれるアイテムの登場です。

 同製品は、1本で2通りの使い方のできるLightning & micro USB両対応の2wayケーブルと、なんと1万回折り曲げても壊れないという頑丈さを持つLightningケーブル。

 見た目は、オシャレに使える上品な光沢と高級感を持ったアルミケーブルとなっているため、ケーブルを持ち歩くのが楽しくなりそうです。

●Appleの公式認定品!

 どちらのケーブルもApple公式認定品というのも安心して使える理由の一つ。

 2wayケーブル、タフネスLightningケーブルともに、Appleの公式認定品で、純正のチップを使用しているので、OSのアップデートにも対応しているとのこと。

 2wayケーブルの価格は、2,592円。タフネスLightningケーブルは2,700円。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事