エターナルリンク、仮想通貨「エターナルコイン」の店舗型両替所を都内2箇所に開設

2015年8月4日 18:26

印刷

仮想通貨エターナルコインの売買Webサイト。

仮想通貨エターナルコインの売買Webサイト。[写真拡大]

 仮想通貨事業とITソリューション事業を手がけるエターナルリンクは3日、同社が発行する仮想通貨「エターナルコイン」が換金できる店舗型の両替所を、東京都新宿区と東京都中央区に同日開設したと発表した。これにより、インターネット上の換金拠点だったエターナルライブ以外でもエターナルコインが換金できることになった。換金時には手数料が発生する。

 エターナルコインは同社が運営する国内発の仮想通貨で、投機目的で利用されることが多い既存の仮想通貨とは違って「使える仮想通貨」になることを目指しており、リアル店舗での利用やインターネット決済利用の拡大に力を入れている。

 これまで同コインの換金は、インターネット上の取引所、エターナルライブで換金する方法しかなかった。そのため、銀行送金によるタイムラグがあり、土日祝は換金に対応できないなどのデメリットがあった。両替所は今後も全国主要都市に拡大していく予定。

 店舗型両替所の店舗名は「ブランド楽市 高田馬場店」と「FLIP EXchange」で、両替方法等の詳細は特設ページ(https://www.eternallive.jp/exchange/)で公開している。(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事