関連記事
ニコン、シンガポールに映像事業戦略部を新設
ニコンは3日、8月1日付でシンガポールに映像事業の「グローバルマーケティング戦略部」を新設したと発表した。映像事業のグローバルマーケティング戦略とマーケティングコミュニケーション関連業務を牽引する役割を担うという。同部門の設立によって映像事業の競争力の強化を図る。
同社によると、同部門には、本社の映像事業部内で分散して行っていた業務を移管・集約した。映像事業部の担当者に加え、新規採用のメンバーを含めた新チームで構成し、グローバル市場のマーケティングコミュニケーション活動の要となるメディア・プランニング、市場調査、マテリアル制作などの業務を統括するという。
同社は、多様な人材が集い、グローバルビジネスの拠点の一つであるシンガポールにグローバルのマーケティング機能を集約することで、市場の変化に素早く対応し、タイムリーなマーケティングコミュニケーション活動の実現を目指すとしている。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- サクサHD、ボタン電話装置設計製造技術と商流に強み 優位性を活かし、SMBに向けたネットワークセキュリティ装置を展開 3/16 11:01
- NEC・第一交通・電脳交通、自動運転で業務提携 地方展開を想定 3/14 19:41
- テラプローブ、通期は売上高・営業利益・経常利益で過去最高 車載向け、サーバー用CPU・GPUが好調に推移 2/29 16:13
- 電機大手3社の4-12月期決算 2/26 08:56
- JVCケンウッド、売上収益増により事業利益は前年比+42.8%と大幅増益 4Qも無線システムの堅調な需要を見込む 2/ 9 09:09