スイッチ一つで茶葉から淹れる紅茶を手軽に!『ティードリッパーラルゴスタンドセット』新発売

2015年4月15日 12:11

印刷

『ティードリッパーラルゴスタンドセット』(HARIO発表資料より)

『ティードリッパーラルゴスタンドセット』(HARIO発表資料より)[写真拡大]

  • スイッチ一つの簡単操作(HARIO発表資料より)
  • ピッチャーとしても使いやすい(HARIO発表資料より)
  • 耐熱ガラス製なので中の様子もよく見える(HARIO発表資料より)

 耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画から販売まで展開するHARIOは、スイッチ一つで簡単にお茶を抽出できる『ティードリッパーラルゴスタンドセット』を新発売しました。

 同商品は、誰でも簡単に本格的なアイスティーを楽しめる、ドリッパー、ピッチャー、スタンドのセット。

 たとえばアイスティーを作るときは、ピッチャーの中に氷をたっぷりと入れ、ドリッパーで抽出できたら、スイッチを押して一気に注ぎ込むだけで、茶葉から淹れた本格的な紅茶を楽しむことが出来るのです。

 ピッチャーの注ぎ口は、そのまま注いでも氷が落ちにくいよう、氷を止める役割を果たす職人泣かせだったというこだわりのデザイン。

 ガラス製のため、茶葉の様子やお茶の色を目で確認できるため好みに応じて抽出のタイミングを選ぶことも出来ます。

●美味しさのヒミツはドリッパー!

 インテリアとしても飾れそうな球形のティードリッパーは、お茶をおいしく淹れるポイントの「茶葉のジャンピング」がおこりやすい理想的な形。

 抽出後の茶葉はボウルの中のフィルターの上に残るので、お手入れも簡単なのも嬉しいですよね。

●緑茶からハーブティーまで!

 もちろん、紅茶以外にも緑茶やハーブティーを淹れることも可能です。また、ストレートティーの他にも、茶葉とハーブや果物を組み合わせるなど幅広い楽しみ方が出来るのもポイント。

 ドリッパーとスタンド、ピッチャーがセットになっているので、ギフトにもぴったりですね。価格は、8,000円(税別)。

 今年の夏は、本格的なアイスティーに凝ってみるのもいいかもしれません。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事