オリエンタルランド、カビでカップチーズケーキを自主回収へ

2015年3月27日 11:36

印刷

商品の一部にカビがあった『カップチーズケーキ』(オリエンタルランドの発表資料より)

商品の一部にカビがあった『カップチーズケーキ』(オリエンタルランドの発表資料より)[写真拡大]

 東京ディズニーランドと東京ディズニーリゾート内の商品施設で販売していた「カップチーズケーキ」に、カビが発生していることが判明した。運営するオリエンタルランドは、当該商品699箱を自主回収した。今のところ健康被害の報告はないという。

 回収対象となったのは、ディズニーキャラクター(ミッキーマウス)の絵柄がプリントされた紙箱に、個別包装のカップチーズケーキが 9 個入った『カップチーズケーキ』(販売価格1,400 円/税込み)で、「賞味期限 15.04.21」と記載されたもの。 販売場所は東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗。

 同社では、購入者に料金着払いでの返品を呼びかけている。後日、商品代金は返金される。
■商品の送付先
〒279-8511
千葉県浦安市舞浜 1-1
株式会社オリエンタルランド 商品ゲストサービス (送料受取人払い)
■本件に関する問い合わせ先
【2015 年 3 月 27 日~4 月 5 日まで】
東京ディズニーリゾート 特別対応窓口 0120-282-161
※一部の電話からは、045-330-7254
(受付時間:9:00~19:00)
【2015 年 4 月 6 日以降】
東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス 047-381-3499
(受付時間:9:00~18:00)(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事