エステー、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」を発売

2015年3月4日 23:19

印刷

エステーは、車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで香りが広がり、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」を3月27日から発売する(写真:同社発表資料より)

エステーは、車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで香りが広がり、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」を3月27日から発売する(写真:同社発表資料より)[写真拡大]

  • エステーは、車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで香りが広がり、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」を3月27日から発売する(写真:同社発表資料より)

 エステーは4日、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」シリーズから、車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで香りが広がり、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」を3月27日から発売すると発表した。

 乗用車の保有台数や運転免許保有者の数は年々増加傾向にあるが、車用消臭芳香剤の使用率はおよそ3割にとどまり、エステーでは今後伸長するマーケットと捉えている。同社の調査によると、生活者が車用の消臭芳香剤に求めているのは、使い方が簡単で、場所をとらずに、しっかり消臭したいことと判明したという。

 今回発売する「クルマの消臭力」は、車のエアコン送風口にクリップで簡単に取り付けられ、コンパクトながらしっかりと消臭することで、生活者が求めるこれらのニーズに対応した消臭芳香剤となっている。

 同商品の使用方法は、アルミシールを引き抜き、クリップを本体に取り付け、車のエアコン送風口に差し込むだけでとても簡単。本体はコンパクトな直径約4cmのドーム型。下半分の窓から液体の薬剤が見えることで使い終わりがわかりやすくなっている。コンパクトながら、ペアリング消臭効果で車内をまるごと消臭。ペアリング消臭は、悪臭もよい香りの一部として取り込みさらによい香りに変える消臭方法である。

 香りの種類は「アクアブルー」「フローラル」「シトラス」の3タイプ。使用期間は約45日。香りの調整機能が付いている。価格はオープン(店頭実勢価格321円前後)。(記事:宮野 浩・記事一覧を見る

関連記事