いきなり魔王との最終戦 - iPhone アプリ 「魔王が強すぎて勇者がヤバい!!」

2014年12月29日 21:36

印刷

記事提供元:give app

いきなり魔王との最終戦 - iPhone アプリ 「魔王が強すぎて勇者がヤバい!!」

いきなり魔王との最終戦 - iPhone アプリ 「魔王が強すぎて勇者がヤバい!!」[写真拡大]

■たどり着いたら最終戦

RPGの醍醐味と言ったら仲間のレベルアップやボスとの戦いだと思いますが、本日紹
介する「魔王が強すぎて勇者がヤバい!!」ではその色々一切をすっ飛ばして、いき
なり魔王との戦いが始まるという一風変わったゲームになっています。

アプリをスタートするとプロローグが流れるのですが、すでにプロローグの時点で魔
王までの道のりは経過しているのですね。

ではゲームをプレイしてみましょう。


どんどん出て来る勇者たち
画面をダブルタップすると、冒険者がどんどん出てきます。
しかし、魔王の攻撃は強力なので、冒険者は一撃でやられていきます。

魔王の体力もとてつもなく、左下にゲージがあるのですが、いくら冒険者が攻撃して
も全然減ってくれません。
これは根気よく攻撃していくしかありません。質より量の勝負です!

ひたすら魔王を攻撃していくと、右上のゲージが溜まって行きます。これは必殺奥義
を繰り出せる奥義ゲージです。

マックスまで溜めると奥義が発動しますが、魔王にはほぼ効果なし。さすが魔王、強
すぎる・・・。


アイテムを獲得して冒険者をパワーアップ!
魔王の強さは圧倒的です。時折出て来る宝箱にアイテム引き換え券が入っているの
で、これを集めてアイテムと引き換えましょう。
アイテムを獲得するとほんの少しずつですが、冒険者たちが強くなって行きます。

また、図鑑ではモンスターや仲間、アイテムの一覧などを確認する事が出来ます。
魔王と言う項目もあったのですが、ただでさえ強いこの魔王の更に上がいるのでしょ
うか?ブルブル。恐ろしい事です。

キミは魔王を撃破する瞬間を目撃する事が出来るか!?

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事