あいちゃんと一緒に遊ぼう! - Android アプリ 「あそぼう!あいちゃん」

2014年12月27日 12:29

印刷

記事提供元:mobilenavi

あいちゃんと一緒に遊ぼう! - Android アプリ 「あそぼう!あいちゃん」

あいちゃんと一緒に遊ぼう! - Android アプリ 「あそぼう!あいちゃん」[写真拡大]

■湖と山と温泉の妖精3人兄弟!

神奈川県愛甲郡愛川町の観光キャラクター「あいちゃん」が子供向けゲームアプリになりました!
「あいちゃん」は町の鳥『カワセミ』と、三増合戦にちなみ、『武士』をイメージしたキャラクターです。
ゲームは簡単な内容なので小さなお子さんでも楽しめるアプリです☆

「あいちゃんの紹介」であいちゃんの趣味や好物がわかりますよ!

スライドパズルで遊ぼう!


「あいちゃんパズル」はいわゆる”スライドパズル”ですね。
スライドパズルとは、絵が複数マスにバラバラになっているので、パネルを動かして元の絵を完成させるパズルです。
パネルをタップすると空いている箇所にパネルがスライドするので、あいちゃんの絵を完成させてあげてくださいね☆

神経衰弱で遊ぼう!
「あいちゃんカードめくり」はトランプゲームでおなじみの”神経衰弱”を遊ぶことができます。
12枚のカードから6組のペアを見つけてください! 全てのペアを作ることができればゲームクリアになります。
カードに描かれた6種類のあいちゃんを見ることができますよ☆

ゆるキャラ好きの方や、地元の方は是非インストールして応援しましょう!

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事