関連記事
アサヒ飲料、炭焼きコーヒーの味わい表現した「ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼」を発売
アサヒ飲料が8月26日に発売する缶コーヒー「ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼」[写真拡大]
アサヒ飲料は18日、缶コーヒー「ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼」を、8月26日から全国で発売すると発表した。内容量は185gで、価格は115円(税抜)。
本製品は、素材と製法を駆使して作り上げた「ワンダ クラフトマンシップ」シリーズの製品で、パッケージは炭焼きをイメージした黒と赤を基調とした濃淡のある色合いにし、炭焼きコーヒーの深い味わいを表現したという。また、形状に加工を施した異型缶を採用した。
コーヒーは、樹上で黒く完熟するまで熟成させた超完熟豆をブレンドした。また、コーヒー豆の焙煎度を複数焼き分け、長時間かけて焙煎する「多段炭焼き焙煎」を行い、深いコクと苦みのある味にしたという。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- グランドプリンスホテル大阪ベイの苺アフタヌーンティー&ブッフェ、“レッドカーペット風”ケーキなど 12/15 16:50
- ヒルトン東京“まるでアフタヌーンティー”な中華ディナー、北京ダックやよだれ鶏&中国茶着想モクテル 12/13 16:57
- グランドニッコー東京 台場“レッド×いちご”アフタヌーンティー、マカロンやシュークリームなど 12/13 16:55
- ホテルオークラ京都「紫式部」着想の限定メニュー、“花型”もっちりさつま芋パン&ピンク色カクテル 12/11 17:57
- ドリンクを飲むと“赤いほっぺ”の「リラックマ」が現れるガラスストロー、グッドグラスより 12/11 17:55