関連記事
アサヒ飲料、ブランド生誕110周年の「ウィルキンソン」からブラッドオレンジ味を発売
アサヒ飲料が7月22日に新発売する新商品『ウィルキンソン ミキシング ブラッドオレンジ PET500ml』[写真拡大]
アサヒ飲料は23日、ブランド生誕110周年を迎えた「ウィルキンソン」から、「ウィルキンソン ミキシング」シリーズの新商品『ウィルキンソン ミキシング ブラッドオレンジ PET500ml』を7月22日に新発売すると発表した。2013年から展開している同シリーズは、「伝統と挑戦の融合」をテーマに、既存の「ウィルキンソン」ブランド商品とは一味違う味わいを提案している。新商品は、ブラッドオレンジに隠し味となるパッションフルーツとトニックフレーバー、そして強めの炭酸をミックスし、すっきりした甘みと強めの刺激、さらに香りの変化も楽しめる炭酸飲料に仕上げたという。
パッケージは特大の「ウィルキンソン」ブランドロゴを斜めに配置したインパクトあるデザインで、パッケージの上下を透明にして液色を見せることで味をイメージしやすくしているという。
「ウィルキンソン」ブランドは昨年、過去最高となる978万箱を販売(同社調べ)。「ミキシング」シリーズも1月から5月までの累計販売数量が58万箱と、前年比172%を実現し、ブランド年間販売目標である1,080万箱の達成に向けて好調に推移していることから、新商品にも大きな期待が寄せられている。
価格は、内容量500ミリリットルで希望小売価格140円(税別)。(記事:カタタク・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- 【QAあり】三菱食品、3期連続の過去最高益・増配を予定 中長期的な安定成長と株主還元の拡充に注力し、企業価値向上に努める 3/22 09:54
- 公開価格下回り「小さく生まれた」ライフドリンクに、強気抱かせる収益動向と中計 2/11 17:04
- キーコーヒー、イタリアントマトをJPiXに売却 1/12 09:44
- 伊藤園のもう1つの投資法:無議決権株式(優先株)の投資を考える 1/ 3 10:48
- エスビー食品は創業100年度の今期、中間期の利益上方修正で自らを祝った!? 12/20 15:37