寺田倉庫、「ラブレターを代読する」などのオプション付き倉庫サービスを開始

2014年4月25日 14:45

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 寺田倉庫が、「元恋人との思い出の品を預かる」という「元カレBOX&元カノBOX」なるサービスを発表した。「昔の恋人とのプレゼント」などを現在の恋人に見つけられることを防ぐ、といったコンセプトだそうだ。

 寺田倉庫はアニメイトと共同でアニメグッズを保管するサービスを展開しているが、今回発表されたサービスでも預けられたものを倉庫に入れる前に撮影し、Webサイト上でそれを確認する機能が提供される。さらに、ラブレターを代読して音声化し保存する「ラブレター肉声化システム」や、ヤフオク!のデータを参考にして預けたものの価格を推定して表示する機能、「誰に関連するものか」ごとに管理できる機能もあるという。

 代読する声優を指名できるオプションがあれば一部の方々からの需要が非常に増えそうだが、「二次元の嫁」関連アイテム保存サービスに続き「三次元の嫁」関連アイテム保存サービスを企画するとは寺田倉庫の企画力恐るべし。

 スラッシュドットのコメントを読む | ニュース | 変なモノ

 関連ストーリー:
千葉県流山市が恋愛中であることを証明する「恋届」を発行へ 2014年03月11日
アニメイトがアニメグッズ保管サービスを開始 2013年11月29日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事