SUPER JUNIOR-M、「SWING」が中国音楽番組で2週連続1位! 大陸を揺るがす

2014年4月8日 23:44

印刷

記事提供元:韓流STARS

ニューミニアルバム「SWING」でカムバックしたSUPER JUNIORのユニットSUPER JUNIOR-Mが、中国CCTVの音楽番組で2週連続1位に輝き、中国での高い人気を改めてアピールした。写真=SMエンターテインメント

ニューミニアルバム「SWING」でカムバックしたSUPER JUNIORのユニットSUPER JUNIOR-Mが、中国CCTVの音楽番組で2週連続1位に輝き、中国での高い人気を改めてアピールした。写真=SMエンターテインメント[写真拡大]

■中国初の音楽ランキング番組で2週連続1位を記録! 新たな歴史を刻む!

 ニューミニアルバム「SWING」でカムバックしたSUPER JUNIORのユニットSUPER JUNIOR-Mが、中国CCTVの音楽番組で2週連続1位に輝き、中国での高い人気を改めてアピールした。

 SUPER JUNIOR-Mは、3月29日に放送された中国初の音楽ランキング番組CCTV「全球中文音楽榜上榜(GLOBAL CHINESE MUSIC)」で、新曲「SWING」で番組最初の1位に輝いた。それに続いて5日放送の同番組でも1位を獲得、2週連続1位の記録を打ち立てた。

 「全球中文音楽榜上榜」は、月曜~金曜間のARS投票、オンライン投票、音楽サイトでの点数などを合算した事前点数と、携帯電話投票やQRコード投票など当日の生放送での投票を合算してランキングを決める。SUPER JUNIOR-Mは5日の放送でも1位となったが、韓国MBC「ショー! 音楽中心」への出演ため、直接受賞に参加することはできなかった。

 SUPER JUNIOR-Mメンバーは、「新曲『SWING』が2週連続で1位となり、とても嬉しいし感謝している。韓国の音楽番組への出演と日程が重なったため、直接1位のトロフィーを受け取ることができないのは残念だが、いつもたくさんの愛と声援を送ってくださっている中国のファンの皆さんに、心から感謝していると伝えたい」と感想を伝えた。

 2週連続1位となったポップでダンサブルな新曲「SWING」は、ミュージカルを連想させる華麗で軽快な‘オフィスパフォーマンス'で話題を集め、韓国と中国で同時に大ヒットしている。

 一方、SUPER JUNIOR-Mは6日の韓国SBS『人気歌謡』にも出演し、「SWING」の楽しいステージを披露した。(翻訳:中川)

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連記事