050 plus、アプリ起動時でも留守番電話が利用可能に

2014年2月26日 15:22

印刷

記事提供元:mobilenavi

留守番電話を設定する際の画面イメージ(iOSの場合)

留守番電話を設定する際の画面イメージ(iOSの場合)[写真拡大]

 NTTコミュニケーションズは26日、スマートフォンでIP電話を利用できる通話アプリ「050 plus」の留守番電話機能を強化すると発表した。アプリを起動している際にも、留守番電話機能を利用できるようになる。

 これまでは、アプリが起動していない場合や、データ通信が圏外の状態にある場合、通話中の場合のみ留守番電話機能を利用できた。

 今回の機能強化によって、電車の中や会議の最中など、アプリを起動していて電話に出られない場合でも、留守番電話機能が利用できるようになる。

 バージョンアップは必要なく、26日から利用できる。利用方法としては、050 plusの「設定一覧」画面から、「管理メニュー(留守電設定など)」を選択して、設定する。留守番電話に録音されたメッセージは、留守番電話センタに発信するか、あらかじめ設定したメールアドレス宛に送信される音声ファイルで確認できる。

 今回の機能強化は、利用者への調査でニーズが最も高い機能の一つであったことから実施したという。

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事