ラメール レディス「ランバン オン ブルー」 佐々木希さんを招き、初のショップイベント開催

2013年12月13日 17:08

印刷

記事提供元:アパレルウェブ


佐々木希イベント1;佐々木希さんがファンに向けて「ランバン オン ブルー」の魅力を紹介

 ラメール(東京)がライセンス展開するレディスブランド「ランバン オン ブルー」が12月8日、大阪の直営フラッグショップ「ルクア大阪店」(大阪・梅田)を舞台に、女優やファッションモデルとして活躍する佐々木希さんを招いて、購入者限定のプレミアムイベントを開催した。ショップでユーザーイベントを開催するのは同ブランで初めての試みだ。

 同ブランドでは前々回の東京展示会において、顧客向けの受注会を初開催した。同受注会ではファッションショーも実施。顧客から好評を得て、売り上げにつながった。今秋、大阪でも同様の顧客向け展示受注会を開催している。

 今回のイベントは「直営フラッグシップであるルクア大阪店を盛り上げ、再度ブランドをアピール狙い」(同社、菊池大輔マーチャンダイザー)があった。また、ヤング層が訪れるファッションビル、ルクア大阪の来店客にブランドを認知してもらう目的もあった。

 佐々木希さんを選んだのは、ルクア大阪を訪れる幅広い顧客層へブランドをアピールできるメリットがあること。キャリアゾーンのブランドだが、シックとカジュアルが混ざり合っているテイストということもあり、ヤング層からキャリア層まで顧客の幅は広くなっている。

 当日は、同店で商品を購入した顧客40人限定で、佐々木希さんがゲストとして登場するイベントに招待した。佐々木さんが普段ファッションで心掛けていることを披露したほか、会場である店内には佐々木さんがコーディネートした同ブランドの「アーリースプリング」アイテムも展示されていた。

 今秋11月までの同ブランドの店頭の売上動向は、既存店ベースで118%と2ケタ増の推移。ニットやスカートなどが好調で、展開する百貨店・ファッションビル共に好調だという。今回のようなイベント通じ、ヤングゾーンへもブランドの認知を広めていく構えだ。ブランドの業容拡大に力を入れていく。


佐々木希さんが選んだコーディネートも披露された

ルクア大阪店。今秋は好調な推移の同ブランド

(樋口尚平)

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事