サントリーとサーモスが共同開発したマイボトルドリンク「drop」が新発売

2013年10月30日 13:01

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マイボトルドリンク「drop」(写真:サントリー食品インターナショナル)

マイボトルドリンク「drop」(写真:サントリー食品インターナショナル)[写真拡大]

 サントリー食品インターナショナルとサーモスは、両社で共同開発したマイボトルドリンク「drop(ドロップ)」を、1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)のセブン-イレブンを通じて11月5日から先行発売する。また、同日から全国を対象に「セブンネットショッピング」を通じてインターネットでも先行発売する。価格は、12種類の「dropポーション」(専用密封ポーション入り濃縮飲料)が各90円(税込)、「drop専用ボトル」(専用真空断熱ボトル)が1,980円(税込)。

 マイボトルドリンク「drop」は、飲料市場で新規需要の創造を図るサントリーと、魔法びんのパイオニアとしてマイボトルのさらなる普及を目指すサーモスの意向が一致して両社で共同開発した商品。飲料業界・魔法びん業界の双方で両社がこれまでに培ってきた商品開発力を応用した新技術により、“こだわりのおいしさを専用マイボトルで時間が経っても楽しめる、次世代飲料”として開発した。

 今年7月以降、セブン-イレブンの一部店舗でテスト販売を行った結果、購入者や消費者モニターから、「広口の専用ボトルから立ち込める香り立ちが豊かでおいしい」「12種類の幅広い味わいの中から選べるのが嬉しい」といった声や、「ホットでもコールドでもおいしい温度でゆっくり味わえる」「作り方がユニークで、dropを作る時間が楽しい」などと、新しい飲用スタイルに対して高い評価を得ている。

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