能率手帳の新ブランド「NOLTY」、初の店頭販売がスタート

2013年9月13日 13:23

印刷

写真:日本能率協会マネジメントセンター

写真:日本能率協会マネジメントセンター[写真拡大]

 日本能率協会マネジメントセンターは12日、ビジネス手帳の定番「能率手帳」を引き継ぎ、新たに誕生したブランド「NOLTY(ノルティ)」シリーズの店頭販売を8月下旬より開始したと発表した。

 今回発売したのは2014年1月始まりの手帳全133アイテム。NOLTYブランドとして初めての商品投入となる2014年版は、これまでの能率手帳のラインナップを“書体の視認性”や“表紙の手触り”など244の観点から見直し、品質・仕様の改良を実施した。また、書き味を向上させた新手帳用紙を開発し、12アイテムに投入している。

 さらに、商品だけでなく看板やPOP等の店頭販促物についてもブランド刷新に伴いデザインを一新した。

関連記事