少女時代スヨンとシン・ヒョンジュン、国際ファンタスティック映画祭の司会に

2013年7月18日 23:45

印刷

第17回富川国際ファンタスティック映画祭が、開幕式の司会に俳優シン・ヒョンジュンと人気アイドルグループ少女時代のスヨンを起用した。

第17回富川国際ファンタスティック映画祭が、開幕式の司会に俳優シン・ヒョンジュンと人気アイドルグループ少女時代のスヨンを起用した。[写真拡大]

 第17回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭(以下PiFan、執行委員長:キム・ヨンビン)が、開幕式の司会に俳優シン・ヒョンジュンと人気アイドルグループ少女時代のスヨンを起用した。

 シン・ヒョンジュンはドラマ「天国の階段」、映画「家門の栄光」シリーズで幅広い演技力を発揮、老若男女を問わず大勢の人々に愛されている。最近では番組の司会者としても活動の場を広げ、KBS「芸能界中継」のウィットに富んだ進行で司会者としての資質も認められている韓国の人気俳優だ。

 共同司会者となるスヨンは人気女性アイドルグループのメンバーであるうえ、映画「純情漫画」やドラマ「恋愛操作団シラノ」で活躍、女優としても好評を得ている。またSBS「真夜中のTV芸能」のメインMCとして安定した進行を行った経験があり、シン・ヒョンジュンと共に第17回PiFanの開幕を元気よく行ってくれるものと期待される。

 PiFan関係者は「今回の開幕式司会者は、誰よりも開幕式プログラムを上手にリードできる方々を起用した。シン・ヒョンジュン氏とスヨン氏は韓国の代表的な芸能番組のメインMCで、どの年よりも輝かしい開幕式になりそうだ」とコメントしている。

 今年の開幕式は7月18日(木)富川体育館で午後6時から始まる。開幕作は実写とアニメの両方を手掛け、奇抜なアイデアが際立つアリ・フォルマン監督の「ザ・コングレス」の予定。

 今年は地下鉄7号線の延長開通で主要な上映館すべてに最寄駅が設立され、観客の便宜が高まったPiFanは、いっそう強力なことはプログラムで7月18日から28日までの11日間、富川市内で開催される。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事