チムニー:ネットショップ事業を大幅にリニューアル、また新業態「軍鶏」の専門店舗もオープン

2013年5月20日 10:02

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■新ネットショップは、顧客先企業からも販売商品の出店が可能に

  チムニー<3178>(東2)は、ネットショップ事業(「はなの舞ネットショップ」)を大幅にリニューアルし、5月20日より新たなネットショップとして運営を開始する。また、5月8日には「軍鶏」に特化した専門店舗もオープンした。(後段参照)

  同社は、11年6月より通販事業として、同社のPB商品を中心に販売を行なっていたが、新ネットショップでは、「安全」、「安心」な「食」をコンセプトとした商品に注力し、品質を重視したラインアップを行なうとしている。また、同社の商品以外に、同社の基準をクリアした顧客先企業からも販売商品の出店が可能な形式にする。

  新ネットショップ事業の初年度年間売上は50百万円を計画、3年後取扱高目標は10億円を目指す。

■新業態、坂本龍馬がこよなく愛した軍鶏の専門店をオープン

  新業態として「軍鶏」を専門に取扱う店舗を5月8日にオープンした。1号店は東京亀戸に「龍馬軍鶏農場亀戸店」として出店。当面全国で40店舗(直営)展開を目指す。

【取扱う「軍鶏」の特徴】 ・品種:タマ軍鶏 ・生産地:埼玉県加須市 ・生産者:篠田氏 ・飼育期間:150日(最後の40日のみ開放鶏舎で飼育) (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【狙い場・買い場】新日本建設は3期ぶりの増益転換業績で割安修正に逆張り余地(2013/05/16)
【アナリストの眼】資生堂は決算発表の売り一巡、円安効果で今期回復を見直しへ(2013/05/16)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事