イ・スンギ&ハン・ジミン、“良いパパとママになりそうな芸能人”1位に!

2013年5月4日 15:56

印刷

イ・スンギとハン・ジミンが、“良いパパとママになりそうな芸能人”1位に選ばれた。

イ・スンギとハン・ジミンが、“良いパパとママになりそうな芸能人”1位に選ばれた。[写真拡大]

  • イ・スンギとハン・ジミンが、“良いパパとママになりそうな芸能人”1位に選ばれた。

 イ・スンギとハン・ジミンが、“良いパパとママになりそうな芸能人”1位に選ばれた。

 これは、資格・公務員専門教育企業(株)エデュウィル(代表:ヤン・ヒョンナム、eduwill.net)が、文化イベントに参加した会員1,725人を対象にアンケートを実施した結果だ。

 男性部門では、イ・スンギが37.4%(645人)を獲得して1位となった。続いてキム・ジェドンが30.8%(531人)で2位、ウォンビンが13.7%(237人)で3位、ソン・ジュンギが11.0%(189人)で4位に選ばれた。5位は7.1%(123人)でキム・スヒョンだった。

 昨年行われた学芸会イベントで、子供と目の高さを合わせるなど温かい配慮を見せ話題を集めたイ・スンギは、普段からの礼儀正しい姿が影響したと分析される。

 女性部門では、ハン・ジミンが45.0%(777人)を獲得して1位となった。あとにはシン・ボンソン(2位)、キム・テヒ(3位)、ソン・ヘギョ(4位)、ソン・イェジン(5位)が続いた。

 清純且つ上品なイメージで知られるハン・ジミンは、毎年恵まれない子供たちを助ける募金活動に参加しているが、今年で9年目となる。

 なお、“良い父母になるために必ず必要なこと”としては、“対話”という回答が最も多く、その次に“理解”、“褒める”、“和合”が続いた。

 “家族と一緒にしたいこと”には、“旅行”という意見が過半数を占めた。その他“ボランティア活動”や“文化活動や遊び”、“外出”、“料理”などの意見も見られた。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事