関連記事
トーソー:外付けロールスクリーンの新製品「マイテックアウター」を4月15日(月)より全国で発売
■夏の冷房効果を高めるには窓の外側で直射日光を遮ることが最も効果的
窓周りのインテリアメーカーであるトーソー <5956> (東2)は、外付けロールスクリーンの新製品「マイテックアウター」を4月15日(月)より全国で発売する。
窓などの開口部からサッシやガラスを伝わって出入りする熱は、夏には71%、冬には48%に達し、開口部の断熱対策が室内全体の断熱に大きな影響を与えることが明らかになっている。また、夏の冷房効果を高めるには窓の外側で直射日光を遮ることが最も効果的であることも認知されつつある。日差しを遮る効果が高い外付け製品(外付けロールスクリーン、オーニングなど)が近時注目されている。現状、外付け製品は非住宅(オフィス、商業施設等)で設置されているケースが多く、今後は住宅での採用率向上による市場拡大が期待されている。
このような状況下、同社は室内用ロールスクリーンメーカーとして長年培ってきた技術を駆使し、住宅で求められる機能や使いやすさ、コンパクト性を追求した外付けロールスクリーン「マイテックアウター」を開発した。今後、ユーザーに対して外付けロールスクリーン設置による省エネ効果をアピールしていく方針。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【株式評論家の視点】スカパーJSATホールディングスは評価本格化の動きが強まる(2009/04/12)
・【チャート診断】7営業日続伸のシャープ、370円の壁を抜けるか見所、3月期決算発表本格化までが勝負か(2009/04/12)
・【狙い場・買い場】日油は鳥インフルエンザ関連で万能ワクチンに脚光(2009/04/12)
・【チャート診断】増額、増配のサンコーテクノ急伸、1株益221でPER20倍の中期4400円目標(2009/04/12)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
