<iPhoneアプリ>“気”を送るとARでエネルギー弾を発射!「AR EnergyBall」

2012年12月10日 20:52

小

中

大

印刷

記事提供元:mobilenavi

“気”でエネルギー弾を撃つことのできるiOSアプリ「AR EnergyBall」

“気”でエネルギー弾を撃つことのできるiOSアプリ「AR EnergyBall」[写真拡大]

写真の拡大

  • “気”でエネルギー弾を撃つことのできるiOSアプリ「AR EnergyBall」
  • “気”でエネルギー弾を撃つことのできるiOSアプリ「AR EnergyBall」

 「かーめーはーめ波~!」「波動拳!!」男子たるもの、一度は夢見るのが漫画やゲームでしばしば描かれる“エネルギー弾”を出してみることではないだろうか。PSOFTのiOSアプリ「AR EnergyBall」はこうした男の子の願望をARでかなえてくれるアプリだ。

 仕組みは至って簡単。アプリを起動して画面に“気”を送ることで必殺技が発動する。ARのアニメーションとともに漫画の世界をほうふつとさせるサウンドも同時に鳴る仕様で、エネルギー弾をぶつける気分が味わえる。

 “気”の感知には「Zero Touch System」という技術を利用しているという。技術の仕組みは明らかにされていないが、実際的には画面に触れず手のひらを画面付近に近づけると“必殺技”が発動することが多いようだ。画面に触れずに感知されるため、本当に自分が気を発しているような感覚を楽しめる。

 また、エネルギー弾を発射した状態でのスナップショットを撮影する機能を持ち、撮影画像はカメラロールに保存したり、Twitter、Facebookに投稿できる。

 アプリは無料だが、有料のアドオンで使用できる必殺技を追加できる。また、アドオンをひとつでも買うと広告が排除される。



このアプリの詳細をiTunes Storeでチェック
icon

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

「iOS / android アプリ」の写真ニュース

IT・サイエンスの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_it

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース