auの「SATCH VIEWER」、初音ミクが手のひらで歌って踊る「てのりん」が登場

2012年12月8日 22:32

小

中

大

印刷

記事提供元:mobilenavi

auの「SATCH VIEWER」、初音ミクが手のひらで歌って踊る「てのりん」が登場

auの「SATCH VIEWER」、初音ミクが手のひらで歌って踊る「てのりん」が登場[写真拡大]

写真の拡大

 auは、スマートフォン向けARブラウザ「SATCH VIEWER」で楽しめるサービスのひとつ「てのりん」において、大人気の「初音ミク」が手のひらで歌って踊る新コンテンツを追加した。

 「SATCH VIEWER」は、スマートフォンで誰でも簡単に身の周りの画像にARデコレーションをして共有できる新感覚コミュニケーションツール。また、「てのりん」は、スマートフォンのカメラで手のひらを写すと、手のひら認識技術を使って、自分の手のひらの上でキャラクターを音楽に合わせて踊らせることができるサービス。

 「てのりん」は2012年11月29日までKDDIが個別アプリとして提供していたが、今回、同サービスが「SATCH VIEWER」へ統合されたことに伴い、「てのりん」に初音ミクが新曲「JET☆STREAM」などに合わせてパワフルに歌って踊るコンテンツが登場した。初音ミクが踊る曲のオリジナルソングは「てのりん」でしか聞くことができない完全オリジナルとなっている。なお、auスマートパス会員には先着3,939人に限り無料で配信される。

 また、今回、手のひらの認識精度を向上させ、従来よりも「てのりん」が楽しみやすい環境を実現した。

 「てのりん」は、「auスマートパス」「au Market」「Google Play」から「SATCH VIEWER」アプリをダウンロードすれば利用できる。

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

「iOS / android アプリ」の写真ニュース

IT・サイエンスの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_it

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース