イ・ミンホ、「中国での反応に驚いた」

2012年11月24日 19:42

印刷

イ・ミンホが中国での爆発的な人気について、胸の内を明かした。写真=アットスタイル(@star1)

イ・ミンホが中国での爆発的な人気について、胸の内を明かした。写真=アットスタイル(@star1)[写真拡大]

  • イ・ミンホが中国での爆発的な人気について、胸の内を明かした。写真=アットスタイル(@star1)

 イ・ミンホが中国での爆発的な人気について、胸の内を明かした。

 イ・ミンホは、最近行ったスター・ライフスタイルマガジン「@star1」12月号のグラビア撮影およびインタビューを通じて、「中国でこんなに良い反応を得るとは夢にも思わなかった」と明かした。

 イ・ミンホはドラマ『花より男子』や『シティーハンター』などで、中国では最高の韓流スターとして認められている。

 これについてイ・ミンホは、「これまで韓国ドラマは、特定のジャンルよりは共感しやすいラブストーリーやコメディージャンルが支持されてきた。そんな中、アクションものの『シティーハンター』が中国で人気を得ていると聞いてとても驚いた」と語った。

 また、海外進出に対しては、「作品の国内、国外について偏見はない。良い作品または意欲が湧くキャラクターならば充分魅力的だと思う。良い作品ならば、作る場所がどこであれ、充分な競争力を持つだろう」と説明した。

 なお、11月21日に発売された「@star1」12月号は、一日で全てのインターネット書店で完売となった。7万部が発行された12月号は、現在全てのインターネット書店をはじめ、一部の書店で品切れ状態だ。

 「@star1」側は、「現在一部の書店とソウル地下鉄販売、gs25、ファミリーマートなどで少量が残っている状態で、追加印刷を検討中だ」と明かした。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事