JT、「MILD SEVEN」のパッケージデザインをリニューアル 定番15銘柄で

2012年10月25日 18:58

印刷

「MILD SEVEN」の新デザイン(画像:日本たばこ産業)

「MILD SEVEN」の新デザイン(画像:日本たばこ産業)[写真拡大]

 日本たばこ産業(JT)は25日、国内市場において、「MILD SEVEN(マイルドセブン)」の定番15銘柄を、味・香りはそのままにプレミアムブランドにふさわしい洗練されたパッケージデザインにリニューアルすると発表した。リニューアル後の商品は11月上旬頃より全国で順次切り替えていく予定。

 今回のMILD SEVENパッケージデザインのリニューアルは、新ブランド名称「MEVIUS(メビウス)」への刷新に先駆けて実施するもの。なお、国内市場における「MEVIUS」へのブランド名称刷新は2013年2月頃を予定している。

 新デザインは、顧客から支持されているMILD SEVENのデザイン資産である青の色調とシンボルマークを引き継ぎながら、しなやかに流れるカーブラインを配置し、「お客様とともに終わりなき進化を続けていくブランドの姿勢」を視覚的に表現した。また、パッケージ全体を包み込む光り輝くドットは、デザイン性だけでなく、触れる度に「先進」と「洗練」を体感できる質感に仕上げている。

関連記事