日本通信、2枚のSIMで2GBをシェアできる通信サービスを発売 月額2970円

2012年6月25日 16:04

印刷

「PairGB SIM」参考画像(画像:日本通信)

「PairGB SIM」参考画像(画像:日本通信)[写真拡大]

 日本通信は25日、高速モバイルのキラー通信サービス「PairGB SIM」を今週発売すると発表した。「PairGB SIM」は、LTE+3Gのデュアル・ネットワークを提供する高速モバイル通信サービス。料金は2GBまで利用できて月額2,970円。この金額でドコモのLTE網と3G網を快適に利用できる。

 先週ドコモは、3GBまで利用できて月額4,935円(2年契約の場合)というLTEの新料金サービスを10月1日から開始することを発表したが、日本通信は今回のドコモの発表を受け、2GBで2,970円という日本通信としてのLTE料金を打ち出した。

 また、「PairGB SIM」は、2枚のSIMが入っており、2台の端末で2GBをシェアできるという、ドコモが提供しない新機能も提供する。家族や親しい友人と2人で2GBをシェアする、あるいは2台の端末で2GBをシェアすることで、2GBをできるだけ無駄なく利用してもらいたいという想いを形にした。

 「PairGB SIM」の価格は3,150円。パッケージの中にSIMが2枚入っている。2枚のSIMは用途に合わせて、標準サイズのSIMとマイクロSIMを組み合わせて選べる。同商品を購入後、日本通信の受付専用webサイトで、2GB/2,970円のサービスを申込むことで、SIMを使用して高速定額データ通信サービスが使えるようになる。使えるようになった日を起点日として、毎月2GB分のデータ通信を使用することができ、仮に1か月以内に使いきった場合でも、顧客専用ページ「My b-mobile」で、100MB(525円)単位で通信を買い足すことが可能。

 なお、「PairGB SIM」の購入先については、「まもなく別途、発表する」としている。「PairGB SIM」は、LTE高速データ通信の本命サービスとして、現在パートナー各社と準備を進めているという。

関連記事