関連記事
マクドナルドがチキンメニューを強化、「ジューシー」なチキンフィレオなど
日本マクドナルドは17日、チキンメニューの「ジューシーチキンフィレオ」と「ジューシーシャカシャカチキン」を、新たなレギュラーメニューとして5月18日から全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて販売開始すると発表した。また、チキンサンド「ビッグチキン/トマトビッグチキン」も、6月8日から期間限定で販売開始する。
今回登場する商品は、人気のチキンメニュー「チキンフィレオ」と「シャカシャカチキン」を、モモ肉を使用することでよりジューシーに美味しく進化させた「ジューシーチキンフィレオ」、「ジューシーシャカシャカチキン」と、リッチな味わいが特徴で、ビッグな美味しさを楽しめる「ビッグチキン/トマトビッグチキン」の3種類。「ジューシーチキンフィレオ」と「ビッグチキン」は、今回新たに開発した、マクドナルドの進化したジューシーなチキンパティを採用しており、チキンそのものの「美味しさ」、チキンパティの「クオリティの高さ」を実感することができるという。
なお、「ビッグチキン」は、コーングリッツがまぶされた、ふんわりとしたバンズを使用し、カリっとしたベーコン、とろけるモッツァレラチーズ、フレッシュなレタスとオニオンをサンドしている。それらがサワーソースでまとまり、豊かなハーモニーを奏でるリッチな味わいが特徴一品。
マクドナルドは5月7日、手軽な価格で楽しめる「¥100マック」のラインナップに新チキンメニュー「チキンクリスプ」を追加し、好評を得ているが、今回新たに3種類4商品を追加することで、さらにチキンメニューを強化する。
マクドナルドは、ビーフ、コーヒー等の分野で、既にファーストチョイス(=マクドナルドの商品を顧客に最初に想起してもらい、購入してもらう)の存在になっている。同社はこれと同様に、チキンの分野においても「美味しさとクオリティの高さ」で他社との差別化をはかり、「ファーストチョイス」となるべく、2010年以降チキン商品を強化し、充実したラインナップのチキン商品を展開しており、いずれの商品も顧客から高い評価を得ている。
関連情報
スポンサードリンク