爽やか女性アイドル「CHI-CHI」、日本デビューアルバムを電撃発表!

2012年4月27日 16:22

印刷

日本市場への進出を宣言した韓国ガールズグループCHI-CHI(チチ)が1stアルバムを発表し、日本歌謡界に正式デビューする。

日本市場への進出を宣言した韓国ガールズグループCHI-CHI(チチ)が1stアルバムを発表し、日本歌謡界に正式デビューする。[写真拡大]

 日本市場への進出を宣言した韓国ガールズグループCHI-CHI(チチ)が1stアルバムを発表し、日本歌謡界に正式デビューする。

 CHI-CHIは25日、日本デビューアルバム『KARAKAWANAIDE-JANG NAN CHI JI MA』を発表し、日本音楽ファンに爽やかウイルスを送り込んできた。

 同アルバムは、韓国でのデビュー曲『からかわないで』の日本語バージョン。日本音楽市場でK-POPとして海外音楽に分類されているこれまでの歌手たちとは違い、初めてJ-POPとして日本歌謡界にデビューし、新韓流の中心を担って行くという計画だ。

 同日午後7時、タワーレコード渋谷店のSTAGE ONEで日本アルバムリリース記念のショーケース「渋谷CHI-CHIフェスティバル」を開催したCHI-CHIは、今回の日本公式デビューに先立ち、1月から同ステージでイベントを行ってきた。また、 テレビ、ラジオ、バラエティー番組などへの出演を始め、各種オン、オフラインでのプロモーション活動を通じて日本ファンにその存在を知らせてきた。

 また、CHI-CHIは日本活動のために4人の既存メンバー、スイ、セミ、アジ、ボルムに新メンバーのシャインが加わり、 7人組から5人組へと思い切ったメンバーチェンジを行い、よりしっかりとした構成と特有の爽やかさをチームカラーに日本ファンを獲得していくだろうと期待されている。

 関係者は、「J-POPとしてデビューするCHI-CHIは、先に日本アルバム市場に進出したこれまでのアイドルグループとは違い、CHI-CHIだけの新韓流コンテンツを導いて行くだろう。日本での公式ホームページ(www.chi-chi.jp) オープン以後、訪問者数がどんどん増えており、日本のファンの関心も高まってきている」と語った。

 CHI-CHIは今回の日本デビューアルバム発表をスタートに本格的な日本歌謡界攻略に出る予定。また、夏には新曲を携えて韓国歌謡界でのカムバックを控えており、韓国と日本を行き交う活発な活動に出る予定だ。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事