ネットオフ、萌え系グッズ専門の宅配買取サイト「もえたく!」をオープン

2012年3月1日 22:06

印刷

画像:ネットオフ

画像:ネットオフ[写真拡大]

 インターネット上で本、DVD、CD、ゲームソフトの買取及び販売を行う「ネットオフ」を運営するネットオフ株式会社(本社:愛知県大府市)は1日、業界初となる、萌え系グッズ専門の宅配買取サイト『もえたく!』を、本日オープンすると発表した。

 『もえたく!』は、フィギュア(美少女フィギュア、ねんどろいど、Figma、ドールなど)、コスプレ衣装、トレーディングカード、シール、萌え系グッズ(抱きまくらカバーなど)を専門に扱う、萌え系グッズの宅配買取サイト。

 インターネット専門ショップで実店舗を持たないため、店舗の運営コストがかからず、その運営コスト分を買取価格へ反映し、高価買取を実現している。さらに、宅配買取利用率No.1の「ネットオフ」独自の「相場連動システム」導入により、人気商品に関しては市場価格と連動した高価買取を行っている。

 「ネットオフ」での2月末現在の調べでは、1人あたりの平均買取点数は14.3点。また、1人の買取最高金額は520,130円。過去最大点数は254点にものぼる。1点あたりの過去最大買取金額は、イベント限定販売されたフィギュア・定価52,000円に対して、約3倍の160,000円となっている。

 また、『もえたく!』では、15時までの申し込みであれば当日集荷が可能で、送料も無料。特に好評なのは、「誰にも見られることなく換金可能!」であること。萌えグッズを手放す際、リサイクル店舗への持込みの場合は持ち運びが大変だったり、誰かに見られる心配があるが、宅配買取はそんな不安なく、安心して利用できる。

 昨今、自称・他称問わず「オタク」層が増加しており、更に萌えグッズはコスプレをはじめ、「オタク」でない層もユーザーとして多数利用していることから、今後も需要は拡大すると同社は予測しているという。

関連記事