SISTARのダソム、大学進学を諦め「今年は歌手としての活動に専念したい」

2012年2月1日 23:05

印刷

ガールズグループ「SISTAR」(シスター)の所属事務所スターシップエンタテイメントの関係者は1月31日、「ダソムが今年の大学進学を諦めることにした」と発表した。写真=SISTARのツイッター

ガールズグループ「SISTAR」(シスター)の所属事務所スターシップエンタテイメントの関係者は1月31日、「ダソムが今年の大学進学を諦めることにした」と発表した。写真=SISTARのツイッター [写真拡大]

 ガールズグループ「SISTAR」(シスター)の所属事務所スターシップエンタテイメントの関係者は1月31日、「ダソムが今年の大学進学を諦めることにした」と発表した。

 「今年は大学進学を断念すると決めたが、大学進学のチャンスは常にある。良いチャンスが訪れれば来年にでも再び挑戦する考えだ」とダソムの進学に対する思いを代わりに伝えた。

 ダソムは昨年11月10日、ソウル近郊にあるアンヤンで行われた修学能力試験に挑戦したが、試験が終わってまもなく海外公演のためにオーストラリアに出国するなど、相次ぐスケジュールで勉強に振り分ける時間が十分になかったという。

 ダソムに先立って、歌手IU(アイユ)が大学進学をしらばく諦めると発表したことや、俳優ユ・スンホが31日開かれた新ドラマ(TV朝鮮の『プロポーズ大作戦』)の制作発表会で大学進学を先送りすると明らかにし、注目を集めたことがある。

 ダソムが所属するSISTARは、2月にフランスのパリで開かれるKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演するため、今月10日に行われる予定の高校の卒業式には出席しない模様だ。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事