T-ARA、『人気歌謡』で3週連続1位を達成!ボランティアの公約守る

2012年1月31日 12:23

印刷

T-ARA(ティアラ)がトリプルクラウン(3週連続1位)の公約を実行する。

T-ARA(ティアラ)がトリプルクラウン(3週連続1位)の公約を実行する。[写真拡大]

 T-ARA(ティアラ)がトリプルクラウン(3週連続1位)の公約を実行する。

 T-ARAは29日に放送された韓国SBS『人気歌謡』で、「Lovey-Dovey」が1位を受賞し、トリプルクラウンを達成した。先にT-ARAは地上波の音楽番組で1位を記録したら、地下鉄で次のスケジュールに移動するという公約をしていたがそれを直ちに守り、その後、3週連続1位を記録したらボランティア活動を実施すると公約していた。

 T-ARAは2月1日にボランティア団体「一緒に暮らす人々」と共に、一人暮らしの老人を訪ねて奉仕活動を行なうという。

 ボランティア団体「一緒に暮らす人々」は、少年少女家長を含む、生活困難者たちのため無料の勉強部屋や無料給食を提供している。T-ARAは今回の活動を通じ、『人気歌謡』で3週連続1位を獲得した後、事務所からもらったボーナス700万ウォンと、メンバーたちが出した300万ウォンをあわせ、計1000万ウォンでお米やラーメンなどの食料を用意し、配る予定。

 一方、T-ARAがトリプルクラウンを達成したSBS『人気歌謡』では、メンバーファヨンの体の一部が露出してしまうというハプニングが発生した。これにヒョヨンはツイッターで「心配して下さってありがとうございます。次回から気をつけます」とコメントした。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事