KARA「ウィンターマジック」、『恋人と聴きたい冬うたランキング2012』1位に!

2012年1月20日 23:18

印刷

レコチョクは20日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による“恋人と聴きたい冬うたランキング2012”を発表した。KARA(カラ)の5thシングル「Winter Magic(ウィンターマジック)」が最も支持を集めて1位に輝いた。写真=プレスリリース

レコチョクは20日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による“恋人と聴きたい冬うたランキング2012”を発表した。KARA(カラ)の5thシングル「Winter Magic(ウィンターマジック)」が最も支持を集めて1位に輝いた。写真=プレスリリース[写真拡大]

 レコチョクは20日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による“恋人と聴きたい冬うたランキング2012”を発表した。KARA(カラ)の5thシングル「Winter Magic(ウィンターマジック)」が最も支持を集めて1位に輝いた。

 レコチョクによると、「歌詞の一つ一つが心の中に染み込んでくる。好きな人に気持ちを伝えるならこの曲が一番」(13歳・女性)、「ずっと一緒にいてほしいという自分から口には出せない気持ちも、この歌でなら伝わる気がします」(15歳・女性)、「歌詞も可愛いし共感できるから、一緒に聴いて想いが伝わったらいいな」(14歳・女性)など、大切な人を想う女性の気持ちをストレートに歌った歌詞に10代女子を中心に多くの支持が集まったという。

 2位には、去年11月に発売されたEXILEの38thシングル「あなたへ」がランクイン。

 「冬にぴったりの素敵なラブバラードだから、好きな人と聞けばきっとお互い素直な気持ちになれると思う」(15歳・女性)、「ATSUSHIとTAKAHIROの甘い歌声に癒されること間違いなし!お互いを想うラブソング」(17歳・女性)など、冬の街を舞台にした切ないラブソングに多くの支持が集った。

関連記事