K-POPガールズグループで制服ファッションが流行中:Miss AとKARAの場合は

2012年1月15日 23:31

印刷

K-POPガールズグループの制服ファッションとしてまず最初に思い浮かぶのは少女時代のセーラー服姿だろう。少女たちのあふれるカリスマと女性美を同時に見せてくれたステージ衣装だ。

K-POPガールズグループの制服ファッションとしてまず最初に思い浮かぶのは少女時代のセーラー服姿だろう。少女たちのあふれるカリスマと女性美を同時に見せてくれたステージ衣装だ。[写真拡大]

 K-POPガールズグループの制服ファッションとしてまず最初に思い浮かぶのは少女時代のセーラー服姿だろう。少女たちのあふれるカリスマと女性美を同時に見せてくれたステージ衣装だ。

 最近、韓国の音楽番組のステージ衣装で制服ファッションが目立っている。制服ファッションはセクシーでありながらも強烈な魅力をアピールすることができるスタイルで、多くのアイドルスターから熱烈な支持を得ている。

 しかし、普段のファッションとしてはやや過激な印象を与えてしまう。そこで、ガールズグループのスタイリングを通して少しだけ真似してみるのは如何だろうか。

■Miss Aスジのシックなブラック制服ファッション
 Miss Aのスジは昨年末に開催された「SBS歌謡大典」のレッドカーペットでオールブラックカラーのシックな制服ファッションを披露した。

 この日彼女がツイッターに掲載した写真は、シックなブラック制服姿にラブリーな笑顔が絶妙にマッチしていると大好評だった。スジはブラックジャケットにシフォンブラウスを合わせることで女性らしさをプラスし、ここにスキニーパンツをスタイリングし、シックなオールブラックファッションを完成させた。

KARAニコル&ク・ハラのキュートでラブリーなスタイリング
 SBS『人気歌謡 』でMCを担当しているKARAのニコルとク・ハラはネイビーカラーの制服ファッションで登場し、注目を浴びた。

 この日、ニコルはカッチリとしたジャケットにスパンコールのトップスとショートパンツをスタイリングし、可愛らしさを演出。ク・ハラはレッドカラーの肩章が際立ったミニワンピースにワイドベルトを合わせ、スリムなウェストラインを強調した。

 彼女たちの制服ファッションのキーアイテムになるジャケットとミニワンピースはブランドepitaphのもので、関係者によると「毎回ファッションリーダーたちに最新のファッションを提案している。今回の金ボタンやミリタリー調の刺繍も、創意的なデザインのアイテムとして脚光を浴びるには充分だったのではないだろうか」とのことだ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事