IU、掲示板に変顔写真を公開されてもクールに対応

2012年1月10日 21:30

印刷

最近あるオンラインコミュニティサイトの掲示板に「IUのKakao Talk写真」というタイトルで韓国の人気女性歌手IU(アイユー)のKakao Talk(カカオトーク:スマートフォン向け無料メッセンジャーアプリ)のプロフィール写真が掲載された。写真=オンラインコミュニティー

最近あるオンラインコミュニティサイトの掲示板に「IUのKakao Talk写真」というタイトルで韓国の人気女性歌手IU(アイユー)のKakao Talk(カカオトーク:スマートフォン向け無料メッセンジャーアプリ)のプロフィール写真が掲載された。写真=オンラインコミュニティー[写真拡大]

 最近あるオンラインコミュニティサイトの掲示板に「IUのKakao Talk写真」というタイトルで韓国の人気女性歌手IU(アイユー)のKakao Talk(カカオトーク:スマートフォン向け無料メッセンジャーアプリ)のプロフィール写真が掲載された。

 掲示板へ同写真を掲載した本人がIUの公式ファンカフェを通じて「この写真、私が見つけたものなんですが、本当にジウン(IUの本名)さん本人ですか?」という質問をした。

 掲載された同写真は以前IUが韓国SBS TVの『日曜は楽しい』の『英雄豪傑』というコーナーに出演したときの一場面を瞬間キャプチャーしたもので、白目をむいたひょうきんな表情をしている。

 この質問に対してIUは直接「私のKakao Talk用の写真です」と返信コメントをつけて、自分の変顔写真が公開されたことに対してクールに対応してみせた。

 これを見たネットユーザーたちは「ハハハハ、白目をむくより目をひっくり返した方がいいよ」「プロフィール写真を拡大して見る人はあまりいないから大丈夫」「最高!」「IU、ちょっとこれは…」「クールに、クールにね」などの反応を見せた。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事