19歳のIU、初の単独トークショーで告白「大学進学をあきらめた」

2011年12月14日 22:00

印刷

2011年の韓国最高の人気アイドルとなった19才の女性歌手IU(アイユー)が、生まれて初めて単独トークショーに出演する。写真=韓国KBS

2011年の韓国最高の人気アイドルとなった19才の女性歌手IU(アイユー)が、生まれて初めて単独トークショーに出演する。写真=韓国KBS [写真拡大]

 2011年の韓国最高の人気アイドルとなった19才の女性歌手IU(アイユー)が、生まれて初めて単独トークショーに出演する。

 13日放送の韓国KBS 2TVの「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」にゲストで出演するIUは、最近ネットで話題となっている大学特例入学について率直に語り、世間の注目を集めた。

 この日IUは「大学進学をあきらめたのは、受験で出される問題が解けないと思ったからだった。高校の時に歌手デビューして成績が大幅に落ちた」と淡々と話を続けた。

 IUは「特例入学でよい大学生活を送る人々のほうが私よりもすばらしいと考える。私は高校もろくに通えなかったので、大学でちゃんと勉強できるかどうか分からなかったし、大学は今よりもっと熱心に勉強しなければならない所だと思ったのであきらめた」として若いにもかかわらず大学に関する自分の考えをきちんと述べて周りを驚かせた。

 またIUは「両親には反対されたが、周りの友達が大学に通う間、私は和声学を学び作曲の勉強も頑張ってもっと立派な人になると約束した」と話し、アイドルながらもしっかりした姿を見せた。同番組は13日夜11時15分より放送。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事