大国男児、日本のアルバム予約販売ランキング2位に―少女時代を超える

2011年11月4日 23:13

印刷

大国男児の2ndシングルアルバムが日本の予約販売ランキングで2位を獲得し、底力を見せている。写真=大国男児/ミュージックコリア

大国男児の2ndシングルアルバムが日本の予約販売ランキングで2位を獲得し、底力を見せている。写真=大国男児/ミュージックコリア[写真拡大]

 大国男児の2ndシングルアルバムが日本の予約販売ランキングで2位を獲得し、底力を見せている。

 26日発売の韓国での2ndシングル「Lady」が、予約販売の開始後、ミュージックコリア日本チャート内オンライン予約販売ランキングで少女時代を抑えて2位を記録した。

 これまで1年余りの間、韓国での活動をすべて中断し、ひたすら日本での活動に力を注いできた大国男児。日本での3rdシングル「Love Parade」でオリコンチャート週間6位という大記録を収め、さらに韓国で発売したシングルアルバムも良い成績を収めており、名実ともに韓流スターであることが立証された。

 大国男児の日本のマネージメント会社の関係者は、「ミュージックコリア関係者からランキングの集計結果を受け取った。日本での活動以降に発売した韓国での1stアルバムが良い成績を収めているので、今後発売する日本のアルバムも十分期待できる。これまで1年間、大国男児が日本の市場で発揮した実力と自信によって作りだされた結果だと思う」と期待感を表した。

 大国男児は4月に日本でシングルアルバム「Love Power」を発表して正式デビュー。「Love Bingo」「Love Parade」など、Loveシリーズを次々とリリースし、「クリーミー系アイドル」として人気を得た。日本デビューシングルでオリコンデイリーチャート6位を獲得して成功を収め、先月は札幌を皮切りに福岡、名古屋、大阪などでミニライブを開催し、合計3万人のファンが集った。

 韓国での2ndシングルアルバムのタイトル曲「Lady」は、大国男児が初めて試みるバラード。10月30日に韓国SBS「人気歌謡」のカムバックステージで完璧なライブとファンタジックなハーモニーを披露し、ネットユーザーから称賛を受けた。また、メンバーのヒョンミンの「トラ唱法」が話題になるなど、大きな関心を集めている。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事