関連記事
【話題株】ディー・エヌ・エーは依然、横浜ベイスターズめぐり一喜一憂
■楽天の三木谷会長は競合相手を支持と伝わる
プロ野球・横浜ベイスターズの買収観測で注目のディー・エヌ・エー <2432> が、来週中に現在のオーナー会社・TBSホールディングス <9401> と正式に買収合意することになったと22日付のスポーツニッポンWebニュース・スポニチアネックスが伝えた。本拠地は横浜に残す方向で、最終的に両社が取締役会を開いた後で正式発表になるという。
ディー・エヌ・エーの株価は、さきに両社「大筋合意」と日本経済新聞が伝えた19日、約8%安の270円安は3135円と急落。同球団が年間20億円の赤字とされることなどを敬遠する相場になった。ただ、こうした悪材料は、正式に判明した段階で「悪材出尽くし」「アク抜け」となり、株価の反発につながるケースが少なくないため、週明けの動向が注目される。
一方、サンケイスポーツの22日付けWebニュースでは、楽天 <4755> の三木谷会長は横浜の「地元連合」を支持、と報じ、同球団の買収に向けて京浜急行電鉄 <9006> や相鉄ホールディングス <9003> などの地元企業が連合体で応じる動きがあることを支持する意向を伝えた。
ディー・エヌ・エーの横浜ベイスターズ買収に関しては、前週後半に3~4の球団幹部が不支持の意向と伝えられており、プロ野球のオーナー会議で必要な4分の3以上の賛同を巡り、引き続き株価も一喜一憂させる材料になるとみられている。
22日には、同じソーシャルゲームサイトのグリー <3632> が、ゲーム供給の妨害を巡りディー・エヌ・エーに損害賠償を求める訴訟を11月上旬にも起こすと日本経済新聞が伝えている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【銘柄診断】明光ネットワークジャパンは連続の最高純益・増配を買い直して急反発(2011/10/22)
・日本郵船が減額修正し第2四半期の赤字拡大(2011/10/22)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2011/06/22)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
