トヨタ、企業広告キャンペーンに木村拓哉さんとビートたけしさんを起用

2011年10月13日 11:10

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トヨタ自動車は13日、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日から開始すると発表した。

トヨタ自動車は13日、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日から開始すると発表した。[写真拡大]

 トヨタ自動車は13日、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日から開始すると発表した。同キャンペーンは、シリーズ化していく予定で、今回はその第1弾となる。

 第1弾は「大河ドラマ風ロードムービーCM」となっており、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣秀吉役にビートたけしさんを起用。キーワードは「ReBORN」。現代の日本に、かつて「国づくり」に身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーとなっている。

 なお、同CMの放映開始にあたる15日(土)20時59分頃からは、60秒の特別バージョンを、一部地域を除き、全国のテレビ局で一斉に放映するという。

 同社によると、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」、「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められているという。

 また、1984年~1987年の企業スローガンであった「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの 楽しさ』をお届けしていく」と同社は説明している。

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