関連記事
トヨタ、企業広告キャンペーンに木村拓哉さんとビートたけしさんを起用
トヨタ自動車は13日、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日から開始すると発表した。[写真拡大]
トヨタ自動車は13日、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日から開始すると発表した。同キャンペーンは、シリーズ化していく予定で、今回はその第1弾となる。
第1弾は「大河ドラマ風ロードムービーCM」となっており、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣秀吉役にビートたけしさんを起用。キーワードは「ReBORN」。現代の日本に、かつて「国づくり」に身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーとなっている。
なお、同CMの放映開始にあたる15日(土)20時59分頃からは、60秒の特別バージョンを、一部地域を除き、全国のテレビ局で一斉に放映するという。
同社によると、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」、「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められているという。
また、1984年~1987年の企業スローガンであった「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの 楽しさ』をお届けしていく」と同社は説明している。
関連情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- アナログでも画期的なCANインベーダー防止器具「CANガード」 CROSS MEMBERが販売 4/23 17:39
- 時価総額がトヨタ超えと話題になったテスラ、「人員削減」に転換した意味 4/20 17:10
- 遊び心満点のライフル型高圧洗浄機発売 ながら洗車 4/17 16:19
- ストレージ王、タイムズカーの入会特典対象店に11店舗を追加 特別特典も 4/12 09:22
- 現時点でEV車を改めて評価しよう 4/11 17:00