11月オープンの湘南地域最大級の商業施設、名称は「テラスモール湘南

2011年8月26日 11:00

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 住友商事と住商アーバン開発は25日、神奈川県藤沢市にあるJR辻堂駅北口駅前において、シンガポール政府不動産投資公社の「GICリアルエステート」と共同で開発を進めている、湘南地域最大級の大型商業施設の名称を「Terrace Mall(テラスモール)湘南」に決定したと発表した。

 同施設には、湘南エリアに住む高感度層を中心とした幅広い世代をターゲットにしたバラエティ豊かな281店舗が入居。日本初出店が2店舗、神奈川県初出店が36店舗と、地域に新しい生活シーンをもたらす多彩な魅力を持つ。各フロアは、回遊性の高いサーキット構造となっており、両端には集客力のある15の核店舗(「ユニクロ」、「H&M」、「ZARA」、「無印良品」、「ロフト」、「109シネマズ」など)を配置した。

 施設名称の「Terrace Mall湘南」は、湘南という場所とそこで暮らす人びととの調和を念頭に置き、家の延長でありながら外の自然も感じられ、人と人が自然に声をかけ合う「テラス」のような施設をイメージ。施設そのものの形状もテラスを4段に重ねた段丘状のものとし、緑を多く配して人と自然との調和に配慮した。尚、開業日時は2011年11月11日11時に決定した。

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事