旭化成と東レ、2011年の水着を発表 機能性水着などを提案(1/2)

2011年6月5日 05:06

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旭化成と東レがホームページ上で2011年の水着を発表した

旭化成と東レがホームページ上で2011年の水着を発表した[写真拡大]

  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 旭化成の2011年水着キャンペーンガール 尾花貴絵さんと王詩文さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん
  • 新作の水着を着る東レの2011年水着キャンペーンガール 西田有沙さん

 旭化成と東レが2011年の水着を発表。今年の水着の色や素材などのトレンドについて、それぞれのホームページ上で発表している。

 旭化成と旭化成せんいが先月30日に発表した報道向け資料によると、今年は、スイム&アクアフィットネス素材ブランド「Sunplay」を軸に、機能性と感性を追求したサブブランド展開を進めていく方針。5つのサブブランド(COOLMARINE・爽乾・UV・iR・fit)を中心に営業活動を行い、多くのアパレルで採用されている。

 トレンドとしては、サポート効果を発揮する軽量織物素材等の「ハイストレッチ素材」が増加する傾向にあるという。また、「速乾性やUVカット性といった『機能』に加え、発色性や風合いといった『感性』にも重点を置いた素材が求められる傾向が強まっている」と分析する。丸編素材の台頭やプリントデザインの多様な展開も見られるという。

 5つのサブブランドのコンセプトは、「COOLMARINE」が“鮮やかな発色と上質の素材感”UV+ファッション素材 、「爽乾」が“爽やかな着心地でからだを守る”速乾素材、「UV」が“紫外線からお肌を守る”UVブロック素材、「fit」が塩素脆化に強い耐久性をもつ素材、となっている。

 さらに、2012年シーズン向けの新素材「ELACTION - PRO」についても紹介しており、コンセプトは、「ストレスフリーな着用感を実現した、究極のストレッチ素材」となっている。新素材は、特殊技術により実現したハイストレッチ素材で、柔らかなストレッチ性により、着用時のストレスを劇的に軽減した。タテヨコのストレッチバランスに優れ、どんな動きにもつっぱらずに追随する高いストレッチ性と、瞬時にもどる高い回復性を持つことで、疲労低減効果を発揮するという。

 2011年の水着プロモーションの顔となる旭化成グループキャンペーンモデルには、尾花 貴絵(おばな・きえ 18歳 神奈川県出身)と王 詩文(ワン・シーウェン 21歳 中国湖南省出身)を起用した。日中ダブルキャストで、国内外において積極的なプロモーション活動を行っていく。

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