タカラトミー、「チコちゃんに叱られる!」ボイスチェンジャー発売 あのセリフも

2019年3月23日 11:48

 タカラトミーは22日、チコっとボイスチェンジャーの発売を発表した。これは、自身の声をNHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」のキャラクター「チコちゃん」の声に変えることができるボイスチェンジャー。価格は2,200円(税抜・予価)で、4月17日から予約を開始、発売は6月下旬を予定している。

【こちらも】タカラトミー、「究極の納豆」調製器リニューアル 「究極のNTO」として再発売

■ 「チコっとボイスチェンジャー」の機能

 声を変える機能としてチューニングスイッチがあり、「A」と「B」の2種類を搭載している。これによりどんな人でもチコちゃんの声色に近くなるという。またスイッチのため、難しい操作なく使え、子どもからお年寄りまで誰もが楽しめるだろう。

 番組ではお馴染みとなるチコちゃんの表情変化も楽しめる。本体のトリガーを引くと、まぶたが3段階に上下。これにより、チコちゃんらしさがぐっと引き立ちそうだ。

 さらに本体上部のボタンを押せば、チコちゃん本人のボイスでおなじみのセリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が再生される。あの場面を再現したい人にはうってつけの機能だ。

■ その他グッズやキャンペーン

 ボイスチェンジャー以外にも「チコちゃんに叱られる!」キャラクターグッズが登場する。予定されているのは、ちょっこりさん「チコちゃん」、「チコちゃん(シカリガオ)」、「キョエちゃん」の3種類。価格は各1,300円(税抜)で、発売予定は6月上旬だ。こちらについては、3月下旬に商品サイト内で情報公開を予定しているという。

 また、タカラトミーの子会社キデイランドでは、原宿店や大阪梅田店など全国45店舗にて、「チコちゃんに叱られる!」ミニキャンペーンも開催。期間は4月21日までで、期間中に「チコちゃんに叱られる!」商品を税込み1,000円以上購入すると、先着ではあるがポストカードがプレゼントされる。3月20日からの配布は「チコちゃん」、4月6日からの配布は「キョエちゃん」。どちらもファンにはたまらないレアアイテムになりそうだ。(記事:楽趣みくす・記事一覧を見る

関連記事

最新記事