ヨウジヤマモトとサンリオの新ブランド「ki◇◇y’s(キティーズ)」伊勢丹新宿本店にオープン グローバル展開を視野に

2015年3月25日 12:59

広告モデルのメグベイビーさんは画像投稿SNSインスタグラムのフォロワーが50万人を超える。

 ヨウジヤマモト(東京)とサンリオ(東京)の新コラボレーションブランド「ki◇◇y’s(キティーズ)」の1号店がきょう3月25日から伊勢丹新宿本店2階イセタンガールにオープンした。3年後の年間売り上げ目標は10億円。両者の世界的知名度を生かし、グローバル展開を視野に入れるほか、「インバウンド需要にも期待したい」(サンリオ)という。オープニングには、広告モデルを務めるメグベイビーさんも来店した。

 「キティーズ」は、サンリオ社のキャラクターを使用した商品をヨウジヤマモト社が企画・生産。ヨウジヤマモト社が総合ブランディングを行い、サンリオ社がキャラクター提案と実店舗での販売を行う。サンリオにとっても、ライセンス企画以外のオリジナルブランドを他社と運営するのは初めて。

 黒を基調とした店内に並べた第1弾コレクションは、サンリオのキャラクター、ハローキティとマイメロディの刺繍ワッペンを配したTシャツやシャツ・ドレスなどのウエアと、シルバーアクセサリーで構成。おもな商品価格(税別)は、Tシャツ7,800~1万1,000円、シャツ・ドレス2万9,000~4万円、シルバーアクセサリー2万8,000~3万2,000円。今後はほかのキャラクターによるアイテムも企画する予定だ。

 伊勢丹新宿本店へのオープンを皮切りに、4月2日には同日開業する大型商業施設ルクアイーレ(大阪)にも出店。ヨウジヤマモト社の公式通販サイト「s'yte web site」でも近日販売を開始する。

関連記事

最新記事