Xbox One、アニメ「マイリトルポニー」に言及の奇妙なエラーが表示

2017年7月23日 16:06

Xbox Oneで18日(米国時間)、テスト用の奇妙なエラーメッセージが表示されるトラブルが発生していたそうだ(Neowinの記事On MSFTの記事Redditのスレッド)。 「Mock Error Title」と題されたこのエラーメッセージが日本語環境でも表示されていたのかどうかは不明だが、簡単に日本語訳すると以下のような内容となる。 このエラーについての説明は少し長くなる。それを読んで涙しなさい(Read it and weep)!もしもこのフレーズをインターネットで検索したことがないなら、ぜひ検索するように!マイリトルポニーの「Read it and Weep」というエピソード(日本放送時のエピソードタイトルは「レインボーダッシュの秘密」だった模様)を見つけることになるだろう。クラウドチェイサーとワンダーボルト、君たちを決して忘れない!

 これについてMicrosoftのマイク・バラー氏は、その日のうちに修正を提供できるとし、表示されるべきではないテスト用の文字列が表示されてしまったとTwitterで説明した。また、別のツイートへの返信では、マイリトルポニーのファンではないと言い訳している。

関連記事

最新記事