「鮨 銀座おのでら」最高のおもてなしとともに堪能する“本物の江戸前寿司”

2019年6月14日 20:11

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 「鮨 銀座おのでら」は、「銀座から世界へ」をコンセプトに、銀座の総本店のほか、現在では上海、ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨークにも店舗を構える人気の寿司店。最高のおもてなしとともに厳選した素材のみを使用する“本物の江戸前寿司”を提供している。

■大人の“隠れ家”「鮨 銀座おのでら」

 「鮨 銀座おのでら」が位置するのは、晴海通りから細い路地へ入ったところ。目立った看板などは出ておらず、見落としてしまいそうなほどシンプルな外観をしている。都会の喧騒を忘れさせてくれるような、“隠れ家的”店舗だ。

 店内は、カウンター席を中心に、個室カウンターや個室テーブル席も用意。和の洗練された雰囲気ながらも堅苦しくなく、リラックスして食事を楽しめるような落ち着いた空間となっている。

■厳選素材のみを使用した、“本物の江戸前寿司”を提供

 提供するメニューには、北海道の名店「すし善」で10年経験を積んだ総料理長・坂上暁史が、毎日豊洲から仕入れる食材と、北海道から直送した食材のみを使用。これら厳選した食材を、こだわりの調度品と季節感で味わえるようにと趣向をこらした料理を提供する。

 ランチでは、前菜・お椀物・水物がセットとなる、12貫と15貫のコース、さらに肴と握りのおまかせコースを用意。そして、夜には旬のおまかせ握りコースのみを展開する。料理と合わせるドリンクは、ビールやワインなどのアルコール類のほかノンアルコールも豊富だ。

■丁寧な“おもてなし”が食事をさらに美味しく

 丁寧な“おもてなし”もまた「鮨 銀座おのでら」の魅力。美味しい食事とともに、寿司職人たちとの楽しい会話も楽しめ、それはまるでひとつのエンターテイメントを体験しているかのよう。単なる食事ではなく、より楽しく心に残るひとときを過ごすことができる。

■NY&LAでミシュラン2つ星を獲得

 海外の店舗のうち、約800の日本食レストランがひしめくニューヨーク店では、オープン1 年目に1つ星を獲得し、2年目には2つ星へと昇格。日本食レストランがアップグレードしたことは、ミシュランの公式ホームページでも見出しとして取り上げられるほどの異例だった。さらに続けて、2019年には、ロサンゼルス店がミシュラン2つ星を獲得している。

■2018年には、東京・築地市場最後のマグロ初競りにて最高値で競り落とす

 新春恒例の東京・築地市場のマグロ初競りで、2018年最高値の405kg 3,645万円で競り落としたことも記憶に新しい。なお、競り落とされた青森・大間産クロマグロは、銀座本店、ニューヨーク店、ハワイ店、ロサンゼルス店で振る舞われた。

【店舗詳細】
鮨 銀座おのでら
住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ B1F・2F
(歌舞伎座正面の向こう側の路地、東銀座駅から徒歩1分)
TEL:050-3187-9490 ※公式ホームページからのネット予約あり。
定休日:なし
※2019年4月より今まで定休日としていた水曜日も営業開始。
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:00~22:00(L.O.20:00)
駐車場:なし
座席数:
・総本店(B1F) カウンター10席、個室カウンター6席
・本店(2F) カウンター13席、個室テーブル4席

■メニュー

・ランチ 5,000円コース~
内容:前菜、12貫、お椀、水物
・ランチ 10,000円コース
内容:前菜、15貫、お椀、水物
・ランチ 肴と握りのおまかせコース 13,000円~
・ディナー 旬のおまかせ握りコース 25,000円~

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事