大和ハウス工業、テレビCMで上野樹里さんと仮面ライダーが共演

2012年7月18日 22:40

印刷

大和ハウス工業の集合住宅事業テレビCM「D-room『仮面ライダー』篇」で、女優の上野樹里さんと仮面ライダー1号、2号などの歴代仮面ライダーが共演している。

大和ハウス工業の集合住宅事業テレビCM「D-room『仮面ライダー』篇」で、女優の上野樹里さんと仮面ライダー1号、2号などの歴代仮面ライダーが共演している。[写真拡大]

 14日からオンエアされている大和ハウス工業の集合住宅事業テレビCM「D-room『仮面ライダー』篇」で、女優の上野樹里さんと仮面ライダー1号、2号などの歴代仮面ライダーが共演している。

 同CMでは、1号、2号、V3、ライダーマン、仮面ライダーX、アマゾン、ストロンガーという歴代仮面ライダーが集う喫茶店に上野さんがあわてて駆け込んで来る。

 居並ぶライダーたちに上野さんは 「守っていただきたいんです。私の部屋を」と、自分の部屋の護衛を突然持ちかける。

 1号はたまらず「世界の平和も守らねば」と反論するが、上野さんは構わず「お風呂場」での護衛を1号に割り当て、ライダーたちは困惑しながら顔を見合わせる。

 同社によると、仮面ライダーは撮影現場でもヒーロー同然のオーラがあり、上野さんも撮影合間は普段とは違った共演者に終始興味深々、興奮気味だったという。

 同社はウェブサイト上でCMや撮影時のエピソードを公開している。

関連記事