「ポカリスエット」新CMにダルビッシュ投手を起用、16日から全国で放送

2012年6月15日 12:50

印刷

画像:大塚製薬

画像:大塚製薬[写真拡大]

  • 画像:大塚製薬

 大塚製薬は、イオン飲料「ポカリスエット」の新CMキャラクターに、MLBテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手を起用する。「マウンドに立つ彼の体から、ほとばしる汗とともに失われる水分と電解質を『汗の飲料』をコンセプトに開発された『ポカリスエット』がしっかりと補給し、ベストなコンディションでの活躍をサポートする」と同社はコメントしている。なお、新CM「SWEAT OF DARVISH」篇は6月16日から全国で放送する。

 今回のCMテーマは「SWEAT OF DARVISH」。テーマの通り、ダルビッシュ投手の「汗」を中心に撮影が進んだという。首元や、あご、横顔などに流れる汗を撮る中で監督がこだわったのは本物の汗。そのため、スタジオは30度を超す暑さに設定され、スタッフ一同も汗だくになっての撮影だったという。撮影の合間のダルビッシュ投手は、監督とモニターで映像を真剣にチェックする一幕もあったという。暑い中での撮影にも関わらず、撮影後はポカリスエットを飲みながら、にこやかに話をしていた姿がアスリートらしく清潔感にあふれ印象的だったという。

 CMは、ポカリスエットのテーマカラーである青をバックに、ダルビッシュ投手の真剣なまなざしから始まる。ダルビッシュ投手のMLBで活躍する映像も盛り込みながら、汗をかいて失われた水分と電解質を、「汗の飲料」をコンセプトに開発されたポカリスエットがしっかり潤していくイメージが描かれている。

関連記事