GDO、格安プレーチケット販売「HOTPRICE」をリリース
配信日時: 2013-04-24 13:00:00
~事前決済型ゴルフプレーチケット~
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、
事前決済購入で割引率が高く設定される「HOTPRICE」を4月24日(水)にリリースしました。
■「HOTPRICE」の特徴
1. 事前決済だからこそ、お得なプレー料金!
2. 既存の類似サービスでのユーザーの不満を解消!
3. テストマーケティングの結果より、一定の新市場を開拓!
1. 事前決済だからこそ、お得なプレー料金!
ゴルフのプレー予約は、当日来場した時に支払う後払いが一般的であり、ゴルフ場としては、当日来場しない限り、収益が確定できません。
「HOT PRICE」では、お客様に事前に決済してもらうことで、キャンセルリスクが少なく、且つ早期に収益を確定させる事が出来る為、通常のプレーフィーよりもお得な価格設定(最大50%引きも!)のプレー枠を取り扱えるようになり、ゴルフ場、お客様双方にメリットが生まれるというものです。
2. 既存の類似サービスのユーザーの不満を解消!
本サービスを企画するにあたり、既存のフラッシュマーケティングを調査。
利用者の不満として、「クーポン購入と同時に予約できない」、「空き状況が事前にわからない」、「予約方法は電話が主で面倒」という問題が多数でした。ユーザーの不満を解消できるよう、本サービスでは、
・予約可能なプレー日、スタート時間があるのか事前に確認が可能
・購入と同時にWEB上でプレー予約が可能
※購入時点でプレー日が決まっていない場合、購入のみ行い後からプレー予約することも可能
というユーザーの利便性を考慮したサービスとなっています。
3. テストマーケティングの結果により新市場の開拓!
既存の予約方法では、月間の新規利用者の割合が約1割程度でしたが、
今回β版サービスとして「特割プレーチケット」企画を期間限定で実施したところ、通常の予約方法以上に
新規ユーザーの獲得ができました。このテスト結果を受けて今回、「HOTPRICE」というサービス名で、常設のサービスとすることになりました。※
※HOTPRICEのサービスリリースに先立って、β版のサービスとして、「特割プレーチケット」にて同様のサービス提供を通じて、テストマーケを実施.しました。
「0回」であったユーザーが、今回の特割チケットの購入したことで、GDOで初めてプレー予約をすることになります(=新規顧客獲得)。特に、30代の0回の割合が23%と他の年代と比べ高くなっており、今回の施策でリーチでき、従来取り込めていなかった新規顧客層の開拓につながっています。
●URL:http://hotprice.golfdigest.co.jp/
●キャンペーン概要
期間:2013/4/24(水)~2013/4/26(金)
内容:1組4名様のプレーチケットを1コイン(500円)で、数量・期間限定で販売します。
キャンペーン期間中毎日、1コインチケットを発売します。
他にも、お得なキャンペーンを順次公開予定! お見逃しなく。
GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金: 824百万円(2012年12月31日現在)
従業員数:381名(2012年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員220万人(2013年3月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
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